レーシックで感染症を防ぐ方法として私たちが出来ることは、感染症に対してしっかりしている病院やクリニックを選ぶことです。
さらに、良い医師を見つけることも私たちができる感染症対策でもあります。
感染症を防止するための病院やクリニック選びのポイントは、大きく分けて二つあります。
■ 衛生管理がしっかりされている。
■ 手術後に感染しないように、患者に詳しく説明している。
以上の2点を最低でもクリアしていないといけません。
レーシック手術に執刀する医師は、眼科専門医しかいけません。
この眼科専門医というのは、日本眼科学会で認定された眼科医を言います。
似たような名前を名乗って、レーシック手術をしている眼科もあるようです。
気をつけましょう!
▼ 眼科専門医とは?
日本眼科学会の規定する施設で5年以上の研修を受け、手術実績、学会発表、論文などの基準を満たし、さらに専門医認定試験に合格している眼科医をいう。
つまり、眼科専門医であるということは、眼科医としての経験が十分あるってことですね。
でも、レーシック手術の実績が十分かどうかは別のようです。
レーシックを受ける前に、適応検査があります。
その適応検査で適正と判断されると、次にレーシック手術です。
そのレーシック手術に執刀する眼科専門医の名前を教えてもらうといいでしょう。
そして、その人がレーシック手術の実績がどうかも聞くと良いと思います。
眼科専門医かどうか調べるには、日本眼科学会のHPで確認できます。
眼科専門医検索
レーシック手術実績が十分なクリニック:
レーシック おすすめ眼科
▽レーシックは評判の良い眼科で
▽レーシック 感染症を防止するために のキーワード
▽次の記事、前の記事
レーシック手術 失明する可能性あるって本当? | レーシック眼科 顧客満足度ランキング
▽レーシック 感染症を防止するために のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽レーシック 感染症を防止するために にトラックバックする
レーシック 感染症を防止するために のトラックバックURL:
http://www.spartaner.net/cgi/mt-tb.cgi/261
▽レーシック 感染症を防止するために にコメントする
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
人気レーシック眼科
神戸神奈川アイクリニック【 解説 】
iLASIK国内症例数ナンバー1、生涯保障制度があるのは神戸神奈川アイクリニックだけ!レーシック眼科 顧客満足度ランキング2009でナンバー1に輝いたクリニックです。東京・梅田・福岡に開院♪新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシックを大阪で♪ 評判の視力回復手術