視力回復手術 レーシックを受けた方は、もっと早く受ければ良かったと言う方が多いです。私も今でも視力回復手術 を受けて良かったと思いますし、後悔なんてしたことがありません。しかし、インターネットでレーシックを調べるとメリットばかりが先行してデメリットをしっかり把握していない方が多いようです。
ここでは、レーシックのデメリットだけを取り上げます。
1.屈折矯正手術は歴史がありますが、レーシックは20年程の歴史しかないため、何十年後のデータはない。
私がレーシックを受ける頃は、10年後の目の状態がどうなるのか明確ではなかったです。しかし今では、世界各国の医師によって様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと認定されています。それによって毎年数十万人の方が日本でも多くの方がレーシックを受けるようになっています。
2.レーシック前後を比べると術後の方が光が眩しく感じます。
これは、私がレーシックを受けた体験からですが、おそらく昼間の光は術後の方が少し眩しく感じていると思います。普段の生活には全く支障がないので問題ないです。というか気にならない程度です。
これは個人差があるため、適応検査時に医師に質問しましょう。
レーシックを受けて一番影響があると思います。
3.レーシック後は眼が乾燥しやすい。
ドライアイについては、時間の経過とともに、ほとんどなくなります。
コンタクトを常用したいたかたは、ドライアイはレーシック受けた方が改善すると思いますよ。
私が感じているデメリットは、実際には2だけです。
こういうことがレーシック後にあるということは把握しておきましょう。
関連:
視力回復手術 メリット
▽レーシックは評判の良い眼科で
▽視力回復手術 デメリット のキーワード
▽次の記事、前の記事
▽視力回復手術 デメリット のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽視力回復手術 デメリット にトラックバックする
視力回復手術 デメリット のトラックバックURL:
http://www.spartaner.net/cgi/mt-tb.cgi/168
▽視力回復手術 デメリット にコメントする
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
人気レーシック眼科
神戸神奈川アイクリニック【 解説 】
iLASIK国内症例数ナンバー1、生涯保障制度があるのは神戸神奈川アイクリニックだけ!レーシック眼科 顧客満足度ランキング2009でナンバー1に輝いたクリニックです。東京・梅田・福岡に開院♪新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシックを大阪で♪ 評判の視力回復手術